『ブルックスブラザーズ』

f:id:jyurakusha:20170531150525j:plain

夏を思わせるような陽気で、これまでより湿気も感じます。こうなるとポロシャツしか

ありません。今日はブルックスブラザーズです。2シーズン着てるので、ヘタってきて

います。素材自体は好きです。ラコステはザラっとした質感ですが、こちらは優しい

肌触りです。元々スポーツ的な要素がないブランドなので、着心地の方を求める人には

オススメです。問題はサイズ感で日本人向けのモデルと、アメリカサイズのモデルを

確か両方販売していたと思います。これはサイズがSです。普段買う日本のメーカー

ではLを選ぶことが多いので、表記より2サイズくらい大きいです。他にも2色くらい

持っています。ポロシャツでもメーカーや素材によって、かなり気心地が変わるのが

面白いです。耐久性ではラコステのほうが上かも。自分には夏にもお気に入りがある

ほうが楽しいです。これからの季節はポロシャツしかないので、今年は何を買うか

考えています。