『ウォバッシュストライプ』

f:id:jyurakusha:20170511165443j:plain

ドンドン気温が上がってきて、朝からシャツで十分です。シャツの季節もあっという

間に終わりそうな気がします。今日はお気に入りのウェアハウスで買ったウォバッシュ

ストライプのプルオーバーシャツです。購入したのは、かなり前です。10年近く前

じゃないでしょうか。お気に入りですが、毎年着る回数が少ないのが残念です。

自分的にウォバッシュは色が残っている方が好きなので、洗濯は手洗いにしています。

一応、着込んでいるので少しづつ馴染み感も出てきています。画像は色が濃く写って

いますが、実際はもう少し褪せてきています。生地の質感もデニムよりコシがなくて

着心地がいいのですが、この時期には少し暑いんです。難しい。オックスフォードの

シャツとかの方が使いやすいですね。こっちは色が濃いので将来的にアタリが出たり

期待できます。このペースだと出来上がるのは数十年先になりそうですが。実はこの

タイプのパンツも持っていますが、これがコーディネートが難しいんです。また夏に

紹介できればと思っています。一時期、流行りかけたウォバッシュ。最近着てる人を

見なくなりましたが、カッコいいです。