『TCB505』

f:id:jyurakusha:20170508174056j:plain

気温がドンドン上がって、春服よりポロシャツが気になってきました。ガマンする

レベルじゃない気温でした。季節よ、もう少し進んでくれないでしょうか。先週から

TCB週間になっています。倉敷ではお店で販売していました。一通りのモデルが並んで

いましたが、この505タイプ。モデル名はプリシュランクです。トップボタンが銅色

なのとファスナー仕様なので、505で間違いないでしょう。あと50年代と60年代

2種類の501タイプ。606タイプはオレンジという名前だったような。順調に

色落ちも進んでいます。よくも悪くも大きな特徴がないのが、このジーンズ特徴です。

ストレスを感じないので、いつの間にか穿いていて色落ちが進んでいる。そんなタイプ

でしょう。紙パッチのデザインは自分的には、カッコ悪い部類だと思っています。

2匹の猫が引っ張っていない。何かジョークが含まれているのでしょか。素材的には

割れそうな様子もありません。ちょっと悪口も言ってますが、気に入っています。この

ジーンズの生地は閲覧数も多いので、興味のある人が多いのかもしれません。参考に

なればうれしいです。