『ヘッドライト』

f:id:jyurakusha:20170506180735j:plain

仕事が終わって帰りの電車。出張なので車窓の

景色が新鮮です。旅行とは違い何とも言えない

安らぎがあったりします。急に暑くなってきて

服が難しいです。まだ半袖なんて着たくないので

暑苦しいけど、上着を着たりしてます。半袖の

季節が長すぎなんで、無駄な抵抗をしています。

GWのせいでしょうか、今日の閲覧数が多くて

昨日の記事、反感買ったかなと。岡山には本当に

期待しています。商品企画よりファブリックの

ブランドの登場を自分的に期待しています。

日本のコーンミルズ。色んなブランドが使いたい

定番の生地とか。児島の○○番。みたいな感じで

その品番自体がリスペクトされる。そんな生地の

登場を期待しています。画像はシュガーケーン

から実名復刻されているヘッドライトのカバー

オールです。かなり前に発売されたものですが

ジージャン並みのショート丈でカバーオールと

いう変りものです。LEEの91-Bに近いのですが、

こちらはワーク感丸出しです。ポケットも多くて

使いやすいです。生地も薄手で夏前の季節的

抵抗期。無理してでも服を着たいそんな自分には

ありがたいモデルです。抵抗して、ガマンして

最後はポロシャツのありがたさを実感する。

それが夏前の自分です。