『何でもデニムです』

f:id:jyurakusha:20170505205644j:plain

現在、倉敷にいます。さすがにデニム製造の聖地

だけあって、あちこちでデニムというワードで

溢れています。お店も興味深そうな感じの所が

ありますが、入る時間がありません。デニムだけ

じゃなく、街の美しさもあってプライベートで

来たい街です。ただGWは人が多過ぎて萎える

可能性もあります。スーツまでデニム。そんな

お店もありました。岡山はデニム生地で有名なの

ですが、岡山のブランドで好きなのはほとんど

ありません。アメリカで生まれた服を日本人に

合うサイズ感で。そうすると雰囲気もありません

デニムに自信があり過ぎて、大事な所を理解して

ないブランドもあります。リゾルトは完全に

日本人向きのシルエットですが、何処かアメリカ

ジーンズの雰囲気も持ってるんですよね。好きな

人には理屈じゃなしに、わかってもらえると

思います。勿論、個人の意見です。デニムを

愛する人を否定する事ではありません。多分、

TCBも岡山のブランドだと思います。こういう

ブランドが岡山を代表するようになれば、真の

聖地になるでしょう。期待しています。