『出来上がったかな』

f:id:jyurakusha:20170425180720j:plain

休みなく働いてるので、疲れがたまってきました。仕事の後に街に出ることもあって

ジーパン屋というか、セレクトショップに入ることもあります。昨日は危うくジーンズ

買いそうになってしまいました。前から気になっていたワーカーズというブランドの

801というモデル。新品時の色とか雰囲気とか、一目惚れしたのですがガマンして

ました。昨日はガマンできましたが、そのうち買ってしまいそうです。穿くジーンズが

無い。そんな状態になりたいです。まっさらな自分に戻りたい。いや無理です。一生分

ジーンズ持っているんで。71501、色的にそろそろ出来上がってきたかな。生地も

薄くなってきて、ライトオンス化してきました。穿き心地はこれからなんですよね。

色を失わないように気をつけるか。お尻の部分が黄ばんでように見えますね。気のせい

でしょうか。毎回洗濯してるんですが。黄ばみに聞くのが、セスキ炭酸ソーダです。

油系の汚れに効果があります。ただし漬け込みは短時間にした方が良さそうです。前に

1時間ほど漬け込んだら、油汚れは落ちましたが501の紙パッチの色まで落ちて

悲しい経験があります。5分から10分でいいかもしれません。手洗いだけの時代は

後で黄ばみが出ました。マメに洗濯が1番いいかもしれません。でも色の好み次第です

デニムは色落ちなんで、こだわりは大事です。