『見比べた結果』

f:id:jyurakusha:20170323174024j:plain

寒い。もうないだろうと思ってたんで、イラっとする寒さです。天候にイラついても

仕方なんですけどね。器の小さいのが出てしまいます。寒いと鍋とか楽しめますね。

シーズンの終わり前に食べ納めしないと。先日、古着屋でこのジーンズと同じくらいの

年代のものを見ました。もちろん買えませんが、目の肥やしと参考と研究のために

行きます。稀に掘り出し物や買いやすい年代のデットなど、出会いもあります。話が

それましたが、丁度近いエイジングのジーンズがありました。本当は並べて比べるのが

理想なんですが、そういう訳にいかないので見た目の感想をお知らせします。畳んだ

状態なので、シルエットの比較はしていません。あまり商品を触るのもマナー違反な

気がするので。生地の見た目でいうと、このジーンズほど毛羽立ちは無かったです。

比べたジーンズが、毛羽の取れた頃の状態かもしれません。ですが、今までの経験から

見たところでは復刻の方が毛羽が強いと思いました。このモデルの生地の雰囲気が

好きなので再現度の高い復刻であれば嬉しいのですが、残念ながら完全ではないです。

だからと言って、嫌いにはなりません。まだ、色落ちにも期待しています。本物の

色落ちを求めるなら本物を買うべきです。復刻やレプリカもまた別の楽しみ方でも

あります。そして何故か飽きないんですよね。