『ボタンホール』

f:id:jyurakusha:20170313113723j:plain

春っぽい日が多くなってきましたね。もう裏付きのジーンズとか必要なさそうです。

ジージャンも衣変えというか、ブランケットがついていない物と入れ替えないと。

ここからの季節の進行は早くて、すぐにポロシャツの季節になるんですよね。特に

長袖のシャツで出かける時期の短いこと。季節を問わず楽しめるジーンズは本当に

貴重ですね。いろんなメーカーのジーンズを穿いていますが、同じ箇所にダメージが

出ます。多分、皆さんも同じじゃないでしょうか。個人の特徴って結構出るんです。

自分は太ももの付け根の色落ちが早いのと、ボタンホールの3つ目が崩壊してきます。

特にタイト目にサイズを選ぶと出やすいです。過去いは2サイズくらい大きめを選んだ

時期もありました。その時はそんなに部分的なダメージがなかった気がします。修理を

しないと1つだけボタンが外れたりして、だらしない奴に見えないか気になったり

します。この部分、ファスナーとか開いていると目立つんですよね。こんな部分を

見てないのに。自分もたまにジップフロントを穿くと、やっちゃいます。ボタンホール

今まで修理に出していましたが、手縫いしか方法ないらしくて。一度。自分で修理して

みようかと思っています。