『サイズタグ』

f:id:jyurakusha:20170312100206j:plain

日曜日、天気も良く花粉症でもないので出かけたいです。夜には野球のWBCがあるので

絶対に見たいです。スポーツを見るのは好きです。高校野球が1番好き。日本代表は

ジャンルに問わず応援します。基本、球技が燃えます。球技の時期は少し早いので、

観戦というより服屋でも行きたい。欲してはいけないので、行く意味がなかったり。

お気に入りのお店があって、定期的にアメリカにデットストックを買い付けに行って

仕入れてくるんです。その時によってサイズもバラバラですが、新品が手に入るので

大興奮です。ほとんどが80代以降のレギュラーモデルですが、全てアメリカ製を

販売してくれています。80年代のものは、サイズ感が微妙で日本人の体型には無理な

物もあります。試着が必要です。そして試着すると欲しくなります。1点ものなので

考えているうちに売れて、後悔したこともあります。恐ろしい店なんです。行こうかな

やめるべきか。現在、リゾルトの2週間の今日が中日です。リゾルトもドゥニーム

同じで、右ポケットの内側にサイズのタグを縫い付けています。林氏の企画する

ジーンズの伝統と言えます。なんでこんな所につけるのか。結構ポケットにメモを

入れたりするので、これが気になるというか邪魔になります。しかも縫い糸がアタリと

して出てしまいます。また悪口か。と思う方、ごめんなさい。ジーンズ好きな方だと

この仕様と長いお付き合いの方も多いでしょう。嫌なら取ればいいんですが、ガマン

してしまいます。ジーンズ好きな人は多分、我慢強い人多いんじゃないでしょうか。

日曜を楽しんで、ジーンズと共に過ごしてください。