『続66501』

f:id:jyurakusha:20170227162208j:plain

昨日は出張の帰りに更新しました。続くなんて事をしたもんだから、昨日の記事を

見直したりしました。本当に内容の薄い話でお恥ずかしいです。毎日、そうかも。

疲れた上に、お酒も入って、時間も焦っていたので。言い訳しても仕方ないですね。

ちなみにお酒は焼酎が好きです。ウイスキーも最近好きです。若い頃はバーボンが

好きで、ウイスキーの良さがわからなかったです。66501の日本製、紙パッチが

崩壊してきます。赤い字も消えてしまっています。本当に取れかけ寸前のところでの

引退でした。この時期は財布をポケットに入れていたので、アタリが出ています。

のちにこのバックポケットのあたりが嫌いになりました。古着屋で見るヴィンテージは

財布のアタリがあるのは少ないです。それに気づいてからこのアタリが出ないように

ポケットに財布は入れてないです。色落ちもいいです。71501とは全く違う生地で

細い縦落ちが思いのほか、ハードに出ています。XXのような太く短い縦落ちとは違い

比較的スッキリしたシルエットと縦落ちが、自分に言わせると大人カッコいい。

そんな1本です。今穿くなら、もっとブルーを出したい気分です。3週間ごとの洗濯は

結果的に1ヶ月ペースとそんなに変わらない気がします。この1本から上着によって

細めもあった方が、助かる事を知りました。リーバイス、いいジーンズをつくって

います。思い出の1本です。