『ウエストの生地』

f:id:jyurakusha:20170220161256j:plain

今週からTCBジーンズを穿いています。洗濯は1回だけで、まだ新品の域です。色は

黒っぽいです。多分、色落ちが早い部類かもしれません。ヒゲの部分が少し色落ちが

出てる気がします。このジーンズの1番の特徴はウエスト部分の生地が違うことです。

あえて濃いめの生地を使っています。しかも縮み率の違う生地なのか、パッカリングが

暴れまくっています。サイズは32インチ。30でもよかったです。最近パツパツの

ジーンズを伸ばしてフィットさせるパターンが多かったので、楽です。シルエットは

さほどテーパードしていません。特徴のない、普通で穿きやすいシルエットです。

それにしてもこの生地、ドライな生地です。今まで経験のないレベルでサラっとして

います。オレンジステッチなんで、落ち着きます。イエローが混ざると、ちょっとだけ

クセ者に感じてしまいます。色が落ちてくると、気にならないんですけど。アメカジが

好きな人でも、このブランドに手を出す方は少ないんじゃないでしょうか。世の中に

ブランドもたくさんあるので、追いつくのは難しいですよね。皆さんの参考になれば

うれしいです。