『部分閉じ』

f:id:jyurakusha:20170218170837j:plain

2週間の71501も今日で最終日に。洗濯はまとめてするので、洗濯前のジーンズが

山積みになっています。今は2週間ですが、過去は1ヶ月、3週間と年々間隔が狭く

なってきています。理想は1週間かもしれません。その時によって色落ちやシルエット

等の好みも変わっていくので、過去や人の穿き方を否定する事はありません。同じ様に

穿いても人によって違いが出るのが、デニムの面白いところです。そして他人が穿く

ジーンズの色は良いように見えたりします。画像ですが耳の部分のアタリです。気が

付くと耳が1部閉じていました。10センチくらいなんですが、最初はしまったと思い

ました。許せないと思っていましたが、ヴィンテージでは閉じているのが多いのも

あって今では好きな部分になっています。それどころか、今では意図的に閉じるように

クラフトしたりしています。自分だけの1本感。上から下までキレイに開いた優等生も

いいですが、ちょっと曲者もいいかも。このジーンズは織りキズがあったりと最初は

好きになれなかったのですが、今は1番好きです。やっぱりデニムはいいですね。

そして奥が深いです。普通に穿いている女性がすごくカッコイイ色落ちしてたり。でも

『洗濯ってどうしてます』なんて聞くわけにいかないですよね。その答えが少し見えて

きました。リゾルトのオーナー達を見てると、自分の求めていた色落ちが観れます。

でも本当に人それぞれで、カッコイイジーンズに理屈や必勝法なんてありません。