『filson ダブルマッキーノクルーザー』

f:id:jyurakusha:20170215182237j:plain

少しだけマシですが、全然寒いです。毎日ダウンジャケットでは飽きるので、今日は

filsonです。ウールジャケットでデニムではありませんが、デニムのお供という事で

紹介します。去年に購入したのですが、結構暖かいです。今日は寒くなる。なんて日は

ビビってダウンジャケットを選ぶのですが、寒がり屋の人じゃなかったら問題なく

真冬でも使えるでしょう。しかし、弱点は重い事です。この手のアメリカものは重い、

硬いが当たり前です。それを乗り越えた者だけが、特別な着心地を手に入れるのです。

基本は根性です。今のアメリカはウォッシュ物が多くて最初から着やすい物が増えて

残念な物も多いです。これもやっと柔らかくなってきました。ダブルという事で生地が

2重になっています。2重になっていない、シングルもあります。こっちのほうが

軽くて着やすいでしょう。シングルは違う色で欲しいと思っています。メジャー色は

赤のチェックですが、このフォレストグリーンが気に入っています。サイズは38。

アメリカ物の割には日本サイズに近いです。ウールなので経年変化が出にくいですが

長く付き合えるのがいいですね。filsonも好きなブランドです。今日はデニムから

脱線しました。たまにアウターとかも掲載するつもりです。