『昨日、買ったジーンズ』

f:id:jyurakusha:20170130185936j:plain

昨日行った、ウェアハウスで買ったジーンズです。サンプルセールなので、お店には

通常のラインナップにないものや廃盤になったもの、織りキズのあるものなど普段は

店頭に出ないものが多数あります。過去に欲しかったけど、買いそびれた品番などを

探すチャンスですが、ここ最近ストックが貯まってきているので行っても我慢して

いました。昨日は自分の琴線に触れるジーンズを発見してしまいました。1105。

リーバイスでいう505モデルです。デニム好きだと知らない人いないかもしれません

XX好きだと興味のない品番かもしれません。パッチが昔のデザインで自体もその当時の

書体だったので、古い在庫が出てきた物か。そう思って耳を見てみるとなんと片耳。

いいじゃないですか。505っぽいです。店員さんに聞いてみると、イベント限定品

らしいです。同じモデルの正規品もありましたが、XXと同じ強撚糸を使ったモデルで

生地がザラザラ。シルエットだけ505というものでした。こっちはフラットな生地で

505の時代感にあった生地だったので、これを選びました。XXタイプが嫌いな訳では

ありませんが、最近の好みはスッキリしたシルエットなので。アーキュエットステッチ

上下に重なるタイプでしたが、やっぱりあの見た目は馴染めないので糸を抜くとこう

なりました。糸を抜いた方は跡が残っていますが、そのうち消えるでしょう。バック

ポケットが細長くて505っぽいです。今後、自分のラインナップに入れる予定です。