『ウェアハウス スカイライナー』

f:id:jyurakusha:20170117155634j:plain

寒い日が続きますね。ここまで結構、暖かい日が続いていたので過ごしやすかったの

ですがダウンジャケットダウンジャケットを登場させました。ウェアハウスの物です。

エディーバウアーのスカイライナーのレプリカという事ですが、多分サイズ感など少し

アレンジされているんじゃないかと思います。サイズはMになります。ですが、結構

タイトな感じです。アームホールはアメリカ物を着慣れている自分には、かなり細く

感じます。アメリカ物は逆に太すぎたり感じます。ジージャンの上から着るとちょっと

きついです。シャツかトレーナーの上に着るのが理想ですが、それだと室内で寒いです

しかもジージャンを着れないのも残念なので、我慢して着ています。約2シーズンの間

着ていますが結構、色褪など出てきています。とにかくダウンの抜けが出るのがすごく

残念な点です。ダウンというのはそういう物なのですが。色はチャコールです。何で

この色にしたかわからないです。微妙な色なんですが、アメリカ物ではよく登場する

色です。紺色にするべきでした。もっと色が落ちるといい感じになるかもしれません。

洗濯機に入れてみようか考えています。機能的には暖かいし問題ありませんが、次に

ダウンを買うときは腰も入る丈で、首まであるのが理想です。最近、N3Bが気になって

います。ていうか欲しいです。