『サイズ感』

f:id:jyurakusha:20170115202513j:plain

寒い1日でほとんど家にいました。外出してもしなくても同じジーンズを履きますが

ジージャンは家用と外出用が違います。この辺りは別の機会に書こうと思います。

今日でリゾルト8日目です。基本的に14日履いて洗濯というパターンでエイジング

させています。このリゾルト、紙パッチの通り、サイズはウエスト30インチレングス

32インチです。自分の感じでは、かなり作りが小さく感じます。パンパンな状態で

最初はボタンも無理しないと閉まりませんでした。これまで洗濯は数えていませんが

10回くらいでしょうか。生地が伸びてきて、今ではいい感じのフィット感になって

きました。レングスも短めを選んでブーツを合わすとカッコいいです。実際はほとんど

スニーカー中心の生活なんですけど。もう1サイズ上にするのもアリだと思っています

毛羽立ちも無くなってきました。501レギュラーも毛羽立ちますが、無くなって

きた辺りから色落ちが急に進んできます。このリゾルトも一気に色落ちが進むのか

楽しみです。どちらかというと冬場は濃い色を履きたくなります。このリゾルト、色の

感じはリーバイスに近いように思えます。もっとブルーを出したいと思っています。

まだまだ楽しみなジーンズです。