『まだ着れるのは先ですが。』

昨日は休日だったので、買い物に行きました。お目当ては別にあったのですが、時間が あったので服も見に行きました。服屋に行くのも結構久しぶりです。Leeのショップを 覗くと欲しかったジャケットがありました。BIGTIMEだったか古着屋の系列店で結構 置いて…

『フルカウント1101』

台風が日本海に抜けましたね。予定が台無しになった人も多いと思いますが、気を 取り直すしかありませんよね。予定通りに出かけてたら事故にあっていたのが 台風で助かったとか。自分は出張先から奇跡的に帰ることができました。今日は 休日です。出張期間の…

『革パッチ』

台風が出張先の九州に近づいてきました。明日の飛行機は間違いなく飛ばないでしょう。新幹線に変えることも考えてますが、計画運休の話が。どう考えてもいい展開にならないので、あまり考えるのはやめます。今の相棒はフルカウント。左に比べて糸の切れは少…

『フルカウント1101』

お盆だというのに台風か。大変なことになりそうですね。明日から福岡に出張なの ですが、どんなことが起こるのか想像もつきません。15日に帰る予定ですが、 交通機関が止まる可能性も高いので。台風なので遊ぶことも出来なさそう。怖ろしい。 明日からの相…

『無印のTシャツ』

台風が心配ですよね。お盆の日本列島が大混乱になる可能性がありますね。それる 可能性も低そうなんで覚悟したくないなぁ。数年前になんとなく買った無印良品の Tシャツ。生地が薄くて着やすいのですが、どうも軟弱な雰囲気で長袖シャツの下に 使うくらいに…

『ポロシャツ』

汗が吹き出す。夏真っ盛りです。ポロシャツをネタにしようと撮影しましたが、汗が。 こう暑いとどうしようもありません。汗が乾いてから撮影しようか考えたましたが、 乾くより出るほうが多いかもしれないので強行しました。ブルックスブラザーズの ポロシャ…

『そんなに遠くはないけど』

暑いです。猛烈です。服が好きな自分には夢も希望もありません。カレンダーを見ると あと2ヶ月くらいには秋になり、4ヶ月後には冬なんですよね。想像もつきませんし この暑さを冷やすことが可能なのかとすら考えてしまいます。今は古着屋の楽しさも 半減で…

『1001C/L』

猛烈な暑さですね。外に出る気がしません。折角の日曜日。しかも休日なんですが。 久しぶりに大阪のデットストックメインのお店や神戸の服屋にも行きたいです。特に 神戸の店はアメリカ買い付けでリーバイスも見つけたようで、気になっています。 まだ荷物が…

『1001C/L』

高校野球の代表校も決まって夏真っ盛りですね。若い頃は夏というだけでテンションが 上がっていたのに。いつからでしょうか、秋が来たときのほうがテンションが上がり ようになっています。夏といっても泳ぎにも行かないし、花火を見に行くこともない。 そし…

『ウェアハウスで購入』

暑いですね。もはや何を着ても涼しい感覚はありませんね。今が日差し的には夏の ピークですが、気温的にもピークであってほしいですね。体調に気をつけないと 命に関わるんじゃないでしょうか。しっかり睡眠時間をとるのがベストじゃない でしょうか。夏にな…

『1001C/L』

台風も通り過ぎて、いよいよ夏本番に入ったと言ってもいいんじゃないでしょうか。 今日は休日。毎週のように出張してたので、久しぶりに日曜日を満喫できそうです。 そうは言ってもこれだけ暑いと外出するのも気が引ける。いや外出します。今日は ウェアハウ…

『フルカウントに行きました』

急遽、フルカウントに行ってきました。事の発端はウェアハウスのスマホアプリが 終了して情報が欲しくて、インスタをフォローしたところから始まりました。一つ フォローすると関連で色々なブランドのインスタをオススメされるんですよね。 フルカウントも一…

『そろそろ限界です』

蒸し暑さがやってきましたね。去年はもう猛烈な暑さになっていたみたいなので、 今年は助かっていると言えそうです。これからキッチリ暑くなるんでしょうけど。 穿いている501 110周年モデル。紙パッチがいよいよ限界に近づいてきました。 少しでも延…

『501 110周年』

久しぶりに日曜の休日。仕事をしてないことに違和感を感じるので、ある意味病気かも しれませんね。今日は買い物でも行こうかな。この時期は古着屋の魅力も半減。基本 Tシャツやポロシャツなどの古着は買わない主義なので、見るところが少ないので。 夏物も…

『501 110周年』

台風が近づいてきたみたいですね。上陸はなさそうですが、九州に被害が出ないことを 祈っています。現在、穿いている501の110周年モデル。エイジングも進んで きました。派手さはありませんが、いい感じになってきました。遠目で見るよりも 穿いた自分…

『501 student』

そろそろ梅雨もあける頃ですよね。日本以外ではどうやら猛暑になっているみたいで 今年も覚悟しないといけないなと思っています。1日でも暑い日が少なくなって ほしいですね。真夏に向けて風通しのいい、1001のコットンリネンを穿こうと 思ってますが、…

『501student』

猛烈に忙しかったここ数ヶ月もやっとゴールを迎えました。今年は気候も変なのか普通に戻っただけなのか。ここ数年はもう真夏になっている頃ですよね。今年は雨も多いので水不足の心配はないと言えそうですが、あまりにも九州に降って気の毒です。501student…

『ウェアハウス1001』

ここのところ更新が遅れの関係で画像が前後します。ウェアハウスの1001です。革パッチには1001XXの表記になっています。自宅で穿いてた期間が長かったのですが、普通に育っていますね糊落とし時にこのジーンズは熱湯に近い温度で洗いました。熱いほうが糊が…

『501student』

久しぶりです。信じられないくらい自分の時間がなくて、正直ジーンズを意識する こともできない状態です。もうすぐ、今週末を乗り越えるといつものリズムに戻れる でしょう。ジーンズも現在501studentに変わっています。シルエットがいいですね。 フロン…

『ウェアハウス1001』

ここのところ忙しすぎて、更新が。もうすぐ仕事が落ち着きそうなので、自分の生活リズムに戻れそうです。今の相棒はウェアハウス1001です自宅用からローテーションに昇格しています。この品番で大戦モデルという変わり種なんです。大戦モデルって1003じゃな…

『ウェアハウス1001』

現在、名古屋に出張してます。ジーンズも今はウェアハウスに変わりました。すごい湿気で強烈に不快な空気です。こうなると軽い生地のジーンズが恋しくなってきますね。この生地はまだ大丈夫かな。そんなにストレスは感じてませんね。さすがにXXモデルと言っ…

『リゾルト』

台風が来るみたいですね。湿気がハンパないです。体がベトベトで髪の毛グリングリン そして気持ち悪い汗が出て、最悪です。男の大敵、それが湿気と言えるでしょう。 リゾルトも今日で最後です。10日もあっという間でした。これからの時期は汗を かくので、…

『リゾルト』

暑いです。30度くらいは真夏の前段階みたいな感じですが、しっかり暑いです。日本人はもはや猛暑が当たり前になりつつありますね。インドとか50度とかになってるらしいです。我々の未来は病死より熱中症の可能性のほうが高いかもしれませんね。今の相棒のリ…

『リゾルト711』

夏が近い。そんな空気になってきました。湿度が高さはこれからでしょうが、カラッと してるとは言えなくなってきましたね。ジーンズも軽い生地感が頼りになるように なってきました。正直自分は穿きたいジーンズなら、生地が厚かろうと関係ないと 言うか気に…

『76501』

どうも忙しくて更新が遅れてしまいました。応援してくれてる皆さん、ごめんなさい。現在、山形出張からの帰りです。週末の山形は涼しくて、シェラデザインのマウンテンパーカーを着たり脱いだりの繰り返しでした。暑いよりは涼しいほうがいいですね。その間…

『76501』

梅雨とか言いながら、まだ過ごしやすい空気なので助かっていますね。不快な季節は 1日でも少ないほうが助かりますね。下はジーパンですが、上はまだカットソーを 着れてます。ポロシャツはまだ抵抗して着ていません。オーシバルにセントジェームス 2つのブ…

『76501』

蒸し暑い空気と涼しい空気が入り混じって、季節の境目にいるようです。まだ夜が 涼しいのでいいのですが、少しづつ夏の足音が聞こえてきましたね。若い頃は夏が 好きだったけど、今はつらいだけの季節になっています。そりゃ、夏休みがあったので 好きに決ま…

『1105』

空気に湿気があって、まだ涼しいほうにしても梅雨っぽいですね。いつの間にか 乾燥肌の心配がなくなったけど、これからは汗疹に向かっていくんですよね。あぁ、 快適という時期の短いこと。1105も育ってきています。普通の洗剤の量を少なめに して使って…

『1105』

仕事の忙しさと、体調不良で更新ができませんでした。この期間に穿いていたのは ウェアハウスの1105です。気にしてないジーンズの育ちのはやいこと。というより 本当に色落ちが早いんじゃないかと疑っていますが、ポケットのステッチも切れてきた という…

『1105』

忙しかった数日であっという間に時間が過ぎてしまいました。穿いているジーンズも変わってウェアハウスの1105になっています。505タイプの品番ですが、テーパードというよりスリムに近いシルエットです。いつの間にかこれも育ってきています。穿いている自分…