『いい感じですね。』

ウェアハウス1105福袋モデル。洗濯回数は3回くらいでしょうか。穿く日数は10日か11日なので、合計で約1ヶ月くらいです。その割にはパッカリングなど出来てきています。起毛感など程よく、さすがにウェアハウスと言えますね。ウェアハウスにしては細い縦…

『1105』

今日は涼しいですね。湿気がないので助かります。ここ数ヶ月、休日なしの生活なので 少し気温が上がるとしんどいです。今日みたいに涼しいとラッキーと思うのは、もう お年寄りという事でしょうか。現在はウェアハウスの1105福袋バージョンを穿いて いま…

『夏用ジーンズ』

梅雨に入り、これから湿気の気持ち悪さとの戦いの日々になりますよね。ジーンズには 最も厳しい季節が来ます。と言ってもチノパンにしようが、短パンしようが暑いのは 変わりません。ならば、やっぱりジーンズですよね。家に帰ったらまずジーンズを干す それ…

『ウェアハウス』

はやいもので、梅雨入りしましたね。今年の夏は暑いらしいので、今からビビっています。若い頃は夏が楽しみだったけど、今や夏が怖いです。汗をかくので、穿く期間の途中でウエストまわりだけ水洗いしたり手間も増えます。現在穿いてるのはウェアハウスの505…

『洗濯します』

出張も終わり、帰りの新幹線です。結局、自由な時間は新幹線の中です。フルカウント、かなりのパッカリングですね。自分のジーンズのなかでは出てる部類に入ります。バックポケットの部分、折り返して縫っている部分もしっかりとアタリが出ています。比較的…

『フルカウント』

現在、熊本出張の新幹線の中。久しぶりです。ここ最近は新幹線の中が更新するチャンスになっています。忙しいほうが、ヒマになるよりは好きですが程々になってくれないのが、自分の人生なんでしょうか。丁度いい。そんな人生は無いんでしょうね。ですがデニ…

『フルカウント』

横浜出張の仕事が終わりました。毎日が忙しくてジーンズは変わっていますが、時間の感覚がおかしくなっています。フルカウントは10日の間隔で洗濯していますが、初期にアタリをつけているので、ハードな色落ちになってきています。インディゴがしぶとく残っ…

『貴重な画像かも』

久しぶりの更新です。仕事が猛烈に忙しくて、自分の時間がゼロな状態です。501の 110周年モデルのデットストックの画像を入手しました。ワンウォッシュの商品 ですね。このモデルが自分は好きで何本か持っています。なのに最近まで60年代の ビックE…

『WORKERS 802』

新幹線の中。先週は岩手で今週は福岡。移動の距離がハンパないですが、大好きな博多なのでテンションは高いです。時間があれば古着屋に行こうか。と言っても夏場の古着屋は死の季節。Tシャツ、ポロシャツは新品を買うので見所はパンツくらいです。やっぱり…

『WORKERS』

暑くなったり、寒くなったり体調管理が難しいですが、元気に仕事しまくっています。忙しくて自宅にいる時間も短いし、出張が続く毎日です。現在、WORKERS802を穿いています。もう5日目なんですよね。全然更新できていませんね。去年最も買う前に惚れ込んだ…

『そこそこ育ってきてます』

110周年501。毛羽が取れてきたら一気に変化が出てきました。毛羽でわからないだけで本当は変化してるんでしょうね。色はかなり青っぽく、染料はレギュラー501と同じなんじゃないかと思うくらい淡いブルーです。ですがやはり生地は違いますね。リーバイスらし…

『ヒッコリーストライプ』

GW最終日ですね。自分は仕事なので実感はありませんが、休みだった人は憂鬱なんでしょうね。いつの間にか季節は進み、シャツの季節ですね。あっという間に終わるシャツの時期。冬に入手した赤のヒッコリーストライプのシャツです。ヒッコリーはブルーじゃな…

『モールスキン』

GWというのに出張です。今日は滅多に着ないヨーロッパものです。フランスのワークもので定番のデザインのジャケットです。アメリカものではあまり見かけないモールスキンという素材で肌触りや光沢など良く、高級感を感じます。デザインもシンプルなので使い…

『急に色落ちが』

110周年501。後ろから見ると、色落ちが進んだように見えます。毛羽立ちの 強いタイプの特徴でしょうか。毛羽があるせいでアタリ自体はシャープに出ません。 膝裏もノッペリしています。色は生地の質感はリーバイスの復刻だけあって、変な 表現ですがリ…

『久しぶりです』

とにかく仕事が忙しい&出張で自分の時間がつくれない毎日です。自営業ということで みんながお休みの時も仕事なんです。やりがいと大きなストレスがないのと引き換えに 時間はありません。仕事のジャンルによると思いますが、全てを手に入れることは できな…

『股上が浅くて』

ウェアハウスの福袋モデル。何か穿いていると、しっくりこないと思っていたら股上が 浅いうえに予想よりウエストが大きくてズレてきます。股上が深いとウエストサイズが 多少違ってもそんなに不快はないけど、ローライズ的になると少しサイズをハズすと 相当…

『ウェアハウス』

久しぶりです。猛烈に仕事に追われています。自分の時間の毎日が続いています。まぁ 普通の社会人は自分の時間は短いと思いますが、自分は週末も仕事なので本当に時間が ありません。そんなことを言っても、毎日の時間は進んでジーンズも交代しています。 今…

『お金貯めよかな』

現在、新幹線の中です。久しぶりに時間ができた気がします。仕事に追われて、自分のカレンダー見ると7月末まで休みがない可能性が。ゆっくり古着屋にも行ってないなぁ。この画像も結構前に撮ったものです。時間にゆとりはないけど、常にジーンズを穿ける環…

『76501』

今日は過ごしやすい気温でした。ずっと、このままの気候だと最高なんですけどね。 そしていい時期は短いんですよね。GWが終わるともうポロシャツの季節に。これが また長いんです。秋が来てシャツに手を通した時のうれしさは格別ですね。という事で 今を楽し…

『たまにはジージャン以外も』

昼に合わせて服を選ぶと夜は寒いです。でも色な服を着れるので春は好きです。毎日 ジージャンを着てるので、たまにダックのショートジャケットを上着の下に着ました。 カーハートの100周年モデル。100周年モデルは色んなモデルや色を作っていて、 かな…

『薄手は重宝します』

この時期は服選びが本当に難しいですね。暑かったり、寒かったり。失敗が多いです。 こんな時期に結構活躍してくれるのが、薄手のカバーオールです。ポケットも多くて 道具的にもなってくれます。脱いだときも小さく丸めれるのもいいです。もちろん デニムも…

『76501』

この時期は着たり、脱いだり難しい季節ですね。色々と着れる楽しみはあるので、悪くはないです久しぶりのジーンズの画像です。TCB505は必ず2週間穿くと決めているので。今日から76501にチェンジしました。これは10日穿いて洗濯するパターンにしています。4…

『ブラック』

上着はカバーオールですが、中はジージャンです。お気に入りのブラックデニム。 時代的には4ポケットの年代ですが、カナダ製のせいか2ポケットです。よく見ると 紙パッチも大きめで、XX時代の557みたいですね。毛羽立ちが落ち着いてきて少し アタリが出…

『ヘッドライト』

今日は薄手のカバーオールにしました。最終的にはこれでも暑く感じましたが。最近の マイブームのダック素材。たまにしか着てなかったけど、この春は着ようかな。色的に 秋色ですが、デニムライフには色は関係ありません。でも、もう少し気温が上がれば ヒッ…

『寒いです』

数日前まで暑かったので、ここのところの寒さがこたえます。今日は厚手の上着で 家を出ましたが、まだ寒いくらいでした。カーハートのチョアコートはもうこの春の 出番は終わったと思っていました。でもこれくらいの気温の方が服は楽しめますよね。 こないだ…

『これは買いかも』

久しぶりにこの系統の本を買いました。この手の本は最近は少なくなってきてるのもありますが、内容も自分のなかでストライクな物も少なくて立ち読みでサラッと読んで買うのをやめてしまいます。正直、同じような本が多いんですよね。全く知識がなかった頃、…

『ボチボチ色落ちが』

今日は気温もちょどよく過ごしやすいです。気持ち肌寒いくらいが気分も引き締まって 好きです。TCB505も色落ちが進んできましたね。正直、早い部類です。自分的には 色んなジーンズを回しているので、こういうのがあってもいいのですが。色が落ちて きたこと…

『シャツにしました』

昼は暑いですね。昨日の失敗からジージャンを休んでシャツにしました。カーハートの ダックのシャツです。ジャケットやパンツより少し薄手の生地だと思います。襟が コーデュロイだったりトリプルステッチで縫製されていたり、ワーク感が強いです。 着丈がか…

『暑かったです』

今日の最高気温は25度。半袖でもいいくらいでした。なんですが、朝はまだ気温も 低いので、今日はオイルドジャケットを着て行きました。ショート丈でウエスト部分が 広いので風通しがよすぎて冬場は着れなかったので、久しぶりに着ました。これの下は ジー…

『TCB 505』

もう完全に春ですね。ですが意外と難しいのが春の服選びですね。昼の気温に合わせて 夜に震えるなんてことがあるのですが、自分は寒いのが苦手なので昼に汗だくになる パターンが多いです。でも色んな服を着れる楽しみはあります。冬はどうしても最も 頼りに…