『そろそろ洗濯です。』

山形の出張からの帰りです。なんと気候の違うことか。シャツの上にカバーオール、その上にマウンテンパーカーでも寒かったのに、関東まで来ると半袖でいいくらいで。一気に体調が悪くなりました。ウェアハウス1001もそろそろ洗濯の日数になります。最初の洗…

『ウェアハウス1001』

昨日から出張で山形に来ています。さすが東北、寒いです。上着を用意したけど、荷物にならないマウンテンパーカー。これでも少し寒いかも。ジーンズはウェアハウス1001です。大戦モデルなうえ、ポケットのステッチもないのでシンプルに見えます。生地の質感…

『オイルドジャケット』

季節的にはもうオイルドジャケットの季節も終わりですが、着丈が短いのでこれに 関しては今くらいがいいです。またにしか着れないけど、少しづつオイルが抜けてきて いい感じになってきています。洗濯をしていないのにも関わらず、パッカリングが 出てきてい…

『ウェアハウス1001』

今日からウェアハウスの1001を穿いています。もう寒くなることはないでしょうね 今年は変な春の訪れになっているので油断できないですよね。自宅用から格上げに なった1001。フロントがドーナツボタンなのと、コインポケットにリベットが 無いので大…

『いいっすねこれ』

BIG TIMEという古着屋は売っていたLeeのカバーオール。お店自体は全国展開されていると思います。最近、すごい勢いで増えてるように思いますが。これは古着ではなくLeeから出されているものみたいですが、詳しくはまだわかりませんがとにかくカッコいいんで…

『週末はこれで』

寒さを警戒しながら、週末はまた出張で岐阜に来てます。内陸部なので最低気温が低くて。だけど、昼は気温が上がりそうなので服が非常に難しいんです。この手のマウンテンパーカーは守備範囲が広いので助かります。今回はシェラにしました。これだと朝は寒い…

『501student』

勘弁してほしいですよね、この寒さ。またダウンジャケットを出しました。4月に 寒の戻りという経験はありますが、ここまでははじめてかもしれませんね。真冬と 言ってもいいレベルなんで。寒くても下半身は同じです。そういうと今年の冬は裏地が ついたジー…

『501student』

この時期は服選びが難しいですね。朝に合わせると昼は汗をかきました。脱いで調節 できるようにしないと。と言っても、着たい服を選びますよね。やっと春になったん ですから。今日からジーンズは501studentを穿いています。フロントボタンの数が 少なか…

『リゾルト』

久しぶりの完全休日。お出かけ&買い物に使います。家にいる選択肢はありません。もう冬も終わったので、春の空気を楽しみます。待望のカバーオールを着て、その下は裏地がついてないジージャン。暑いかな。待ちに待った服達を着て出ました。現在、電車の中で…

『グリッパー』

ウェアハウスの1105。505タイプなのでフロントはジッパーです。最近は ジップフロントのジーンズも穿くので慣れましたが、急にジッパータイプを穿くと 上げ忘れることがあるんですよね。ここが開いてるとなんで目立つんでしょうね。 目がいくところで…

『そろそろお休みかな』

急に暖かくなって、薄手の上着でも暑いくらいでした。裏地付きのジージャンから 普通のジージャンの準備もしておかないと。暖冬ではあったけど、まさかの春の遅れ なんですよね。貴重な期間が台無しになりそう。すぐにポロシャツなるので、服を 楽しみたいで…

『ダメージが』

やっと寒さの底から脱出したようですね。今日は朝が寒かったので、フィルソンを 着ました。そろそろこれもお休みの時期ですね。着ていて気づいたのですが、とうとう ダメージがついてしまいました。ほつれたのか、穴に見えます。最初は不死身と思って いたウ…

『ステッチが』

いつまでこの寒さが続くんでしょうね。予報では明日までみたいですが。冬服はもう 飽きました。今日もダウンジャケットで出ました。ホント真冬です。カバーオールや ジージャン、シャツの期間がドンドン短くなるじゃないですか。夏がくるのは多分 同じでしょ…

『シェラデザイン』

寒いです。4月だというのに勘弁してほしいです。今日は真冬の服で出ましたが、 日によっては軽めの上着が必要です。ブランケット付きのカバーオールでもいい時期 ですが、新しく上着が仲間入りしてしまいました。ずっと欲しかったシェラデザインの ロングタ…

『1105』

ウェアハウスの1105。順調に育ってきています。 お尻の左の色落ちが早かったのが、気になって いましたが特に問題はなさそうです。そのかわり 左のステッチが早くも切れてきました。弱い ですね。わざと弱い糸にしてるのか、綿糸の 強度はこんなものなのでし…

『1105』

今日からウェアハウスの1105を穿いています。 TCBがお休みにしてるので、505タイプはこれ だけになりました。タイトではないのですが、 テーパードというよりスリムに近いシルエットが 気に入らないところですが、案外ストレスが なかったりします。蛍光剤入…

『リゾルト711』

結構前に古着屋で入手していたリゾルト711です。状態の良さとサイズの良さで 衝動買いしてしまいました。たまに覗くオシャレ系古着屋ですが、いい出会いが稀に あったりするんですよね。自分の好きなアメリカブランドの現行品とかも。ほとんどが 興味のな…

『501ブラック』

自宅用になっている501ブラック。去年は冬のローテーションのレギュラーでしたが このジーンズの記事の人気がないため、現在は2軍になっています。だけどやっぱり カッコいいんですよね。毛羽立ちが強いので独特の雰囲気です。ブラックというより グレー…

『76501』

昼間は暖かい1日でした。そろそろオイルドジャケットを着たいけど、朝が寒いので 最低気温がもう少し上がってほしいです。現在穿いている76501。紙パッチは 光沢があって硬質化もしなさそうです。縫製糸もスパン糸で大きな劣化もなくて、 当分は状態を…

『76501』

出張の帰りの新幹線。あぁ、休みがほしい。少し 古着屋に行く時間がほしい。仕事がうまくいかな かった。もし今、時間が出来たら買いものをして しまうでしょう。無駄に。新しいものを買って 気分を一新したい。自分はミニマリストとは逆の 人間です。この不…

『ストームライダー』

現在、出張中のホテルです。仕事がうまくいかず 元気がありません。人生山あり谷ありでうまく いかないほうが多いんですよね。今年に買った ストームライダー。シルエットもリーバイスに 比べてゆとりがあってお気に入りになっています 最近気づいたんですが…

『LLビーン』

今は暖かいけど、週末は気温が下がりそうですね 出張の服が難しいです。気温が低いほうに合わさ ないといけませんが、今は暑すぎます。こんな ときに助かるのがマウンテンパーカーです。 ある程度は小さく丸めることが出来るので、 戦力になってくれます。内…

『76501』

今日は暖かいですね。服が難しいです。朝は寒いくらいだったので、ダウンを着て 出ましたが今は薄手の上着でいいくらいです。今日から久しぶりに76501を 穿いています。ローテーションから落ちて自宅で穿いてましたが、1軍復帰になります このジーンズ…

『1001福袋モデル』

徐々に春が近づいてきましたね。日によって気温が違うので、服選びが難しいけど 楽しい時期でもありますね。パンツのほうは気温の影響を受けにくいので問題は ありません。ウェアハウスの福袋モデル。後ろ姿はステッチもないし、赤タブも ないのであっさりし…

『古着屋。』

今日からまた出張です。お気に入りの古着屋に 寄り道できました。掘り出し物の出現率が高い お店です。ジージャンのいいのがいくつもあって 悩ましいです。いっぱい持ってるけど、たまに しか見ないのが、しかも状態がすごく良かったら あなたならどうします…

『1001福袋モデル』

TCB505のファスナーが壊れたことで、これを穿いています。やっとインディゴブルー らしい色になってきました。本当に強烈な濃紺でいまだに手に色がつきます。まさに インディゴモンスターです。生地もヘビーで次の夏も心が折れるでしょうね。それでも 少しづ…

『コメントありがとうございます。』

ジッパーが崩壊したTCB505。先日修理に6000円かかると書きましたが、1度 調べ直したら3000円でした。どう間違って記憶したのか。倍ですもんね。 という事で修理屋のこともネタに出来そうなので、修理に出そうかなと決めました。 昨日、コメントをい…

『TALON 42』

今日は1日、社会窓が開きっぱなしでした。壊れたTCBジーンズのファスナーを自分で 修理してみましたが、ダメでした。ファスナーの歯が1つ取れてしまっています。 ここから外れてしまうんです。今は上着で隠れるからいいけど、基本無理ですよね。 ジーンズ…

『洗濯します』

エビスジーンズの期間が終わりました。期間と言っても、10日穿いたら洗濯すると 自分で決めているだけですが。まだ2回目の洗濯で見た目の変化はありません。 個性的なペンキステッチのおかげで、この濃紺状態でも十分楽しめるジーンズですね。 穿いていて…

『古着屋で』

出張で福岡に来ています。ここにはお気に入りの古着屋があって、楽しみのひとつになっています来る度にいいのを発見出来て、本格的な古着屋よりも買いやすい値段なんですよね。昨日はずっと欲しかったLLビーンのジャケットを発見。状態もいい。ダック素材は…