『76501』

梅雨とか言いながら、まだ過ごしやすい空気なので助かっていますね。不快な季節は 1日でも少ないほうが助かりますね。下はジーパンですが、上はまだカットソーを 着れてます。ポロシャツはまだ抵抗して着ていません。オーシバルにセントジェームス 2つのブ…

『76501』

蒸し暑い空気と涼しい空気が入り混じって、季節の境目にいるようです。まだ夜が 涼しいのでいいのですが、少しづつ夏の足音が聞こえてきましたね。若い頃は夏が 好きだったけど、今はつらいだけの季節になっています。そりゃ、夏休みがあったので 好きに決ま…

『1105』

空気に湿気があって、まだ涼しいほうにしても梅雨っぽいですね。いつの間にか 乾燥肌の心配がなくなったけど、これからは汗疹に向かっていくんですよね。あぁ、 快適という時期の短いこと。1105も育ってきています。普通の洗剤の量を少なめに して使って…

『1105』

仕事の忙しさと、体調不良で更新ができませんでした。この期間に穿いていたのは ウェアハウスの1105です。気にしてないジーンズの育ちのはやいこと。というより 本当に色落ちが早いんじゃないかと疑っていますが、ポケットのステッチも切れてきた という…

『1105』

忙しかった数日であっという間に時間が過ぎてしまいました。穿いているジーンズも変わってウェアハウスの1105になっています。505タイプの品番ですが、テーパードというよりスリムに近いシルエットです。いつの間にかこれも育ってきています。穿いている自分…

『淡い色がいいです』

暑いですね。この気温もとりあえず今日まででしょうか。北海道はヤバいですね。 39度って。日本の夏は命がけになっていくでしょうね。秋がきたときにこの夏も 生き延びたとか思うようになるでしょうね。この暑さでは濃紺を穿く気になれません。 やっぱり夏…

『ステッチが切れて』

今日も暑くなりそうですね。この夏はまた猛暑になるのか。心配になりますね。暑いのが、最も体のダメージが大きいので無茶な暑さにならないことを祈っています。フルカウントも円熟期に入ってくると、こういう面白さがあります。ずっと変化がなかったので、…

『フルカウント1101』

カラッとした空気で気持ちいいですね。いい時期って短いもんです。今日からついに 半袖のカットソーで家を出ました。夏の服に突入です。ジーンズもしばらく休んでいた フルカウントを穿いています。真冬以外は穿く予定でしたが、いつの間にか後回しに なって…

『秋までお休みです』

夜になって涼しくなってきました。この涼しい気候のままでいてくれたらいいのですが 週末には30度とかになるらしくて、ポロシャツを出して洗濯しておかないと。この ジーンズもしばらくお休みになります。いよいよ夏が近づいてきましたね。嫌だなぁ。 その…

『1001 福袋モデル』

おはようございます。現在、静岡に出張中です。今週の相棒はこれです。エビスを穿いてた期間は仕事が絶好調だったんですよね。さすが恵比寿様と言ったところでしょうか。今週は普通の調子。欲を出してはいけないですね。普通でいれる事の幸せを感じないとい…

『1001福袋モデル』

気温が上がってきて、厚手の生地がハードに感じるようになってきました。なんと 軟弱な。と若い頃の自分に言われそうです。昔の自分は暑かろうと全く気にしない。 夏は暑いものだし、好きなジーンズに不快を感じることすらなったんです。自分も 歳なのか、こ…

『エビスno.1』

昼は半袖でもいいようになってしまいましたね。9月まではこれが続くのか。悲しい ですね。エビスも洗濯です。もうウェアハウスの1001を穿いていますが、話は エビスにします。革パッチが縮んできています。ベルトループがすごく太いです。 ひと昔前にウ…

『リゾルト711』

出張の青森から帰ってきました。暖房を入れた朝から飛行機を降りたら冷房が。体調を 壊しそうです。自宅で穿いていたリゾルトも久しぶりに見ました。家にいないんで、 仕方ないですね。という事でこれもそろそろ洗濯します。気温が上がると分厚い生地が 苦し…

『ファティーグジャケット』

ここのところ出張続きで画像を撮る間もない 毎日です。画像がいつも以上に悪いですが、 ホテルで撮ったものです。2月に福岡に出張した ときに入ったミリタリーショップでこのモデルに 出会いました。フライトジャケットはいくつか 持ってますが、こういうタ…

『エビスno.1』

更新したはずの記事がアップされていない事が ありました。皆さん、連休明けで心も体にも ダメージを受けているのでしょうか。仕事で 戦う毎日にダメージを受け、休みすぎるとまた ダメージを受ける。それが人間なんですよね。 自分は札幌出張の仕事が終わり…

『エビス no.1』

今日からエビスを穿いています。外は天気も良く 暑いくらいです。これからの季節、色が濃いと 暑いんですよね。+厚手の生地のやつはお休みに します。かと言って穿かないと育たないし。今の ところ濃紺なのはウェアハウスの福袋モデル。 これはあと1回穿い…

『紙パッチは健在』

GWも終盤ですね。自分は休みはないけど、明日から札幌に出張です。結構テンション 上がっています。札幌では1日半くらい休日がとれそうなので、古着屋とかまわって みようかな。1月にも行ったけど雪であまり行動できなかったので、今回は楽しめそう です。…

『カバーオール』

カバーオールを着れる季節です。短くも儚い、花が咲くに等しい時間。なのに結構な 数を所有しています。ほどんどは出すこともなく着れる時期が終わってしまいますが 去年からこれがお気に入りです。サイズが42と大きくて違和感があってお蔵入りに なってい…

『いい季節ですね』

今日から令和ですね。皆さん、新しい時代も宜しくお願いします。特に何かを変える 事もありませんが、このタイミングに新しいジーンズをおろすとかしても良かったかも しれませんね。自分は休みなしですが、長期休暇の方もいるでしょうね。あまり長いと 通常…

『110周年501』

少し寒いくらいですね。今年は気温が安定しないです。年号の変わり目は穏やかに 迎えたいですが、正直実感もありません。仕事なんですよね。連休とか関係のない 仕事なので仕方ありません。GWがあけたら、ゆっくり休める訳でもありません。 夢がないですね。…

『501 110周年』

昨日からこの110周年モデルの501を穿いています。なかなか変化が出なかった このジーンズ、ここにきて急激に育ちを見せるようになりました。自分の期待を 裏切らない色落ちになってきています。最初に毛羽が強かったので、アタリの出を 感じませんでし…

『プラントハンターシャツ』

急に気温が上がって、服選びも難しい。というか体がついてこないです。体調が悪い です。結構前、5年くらいは寝かしていたササフラスのシャツを引っ張り出しました。 この時期はシャツを出しても着る前に季節が進んでしまうんです。と言うことで毎年 着たい…

『そろそろ洗濯です。』

山形の出張からの帰りです。なんと気候の違う ことか。シャツの上にカバーオール、その上に マウンテンパーカーでも寒かったのに、関東まで 来ると半袖でいいくらいで。一気に体調が悪く なりました。ウェアハウス1001もそろそろ洗濯の 日数になります。最初…

『ウェアハウス1001』

昨日から出張で山形に来ています。さすが東北、 寒いです。上着を用意したけど、荷物にならない マウンテンパーカー。これでも少し寒いかも。 ジーンズはウェアハウス1001です。大戦モデルな うえ、ポケットのステッチもないのでシンプルに 見えます。生地の…

『オイルドジャケット』

季節的にはもうオイルドジャケットの季節も終わりですが、着丈が短いのでこれに 関しては今くらいがいいです。またにしか着れないけど、少しづつオイルが抜けてきて いい感じになってきています。洗濯をしていないのにも関わらず、パッカリングが 出てきてい…

『ウェアハウス1001』

今日からウェアハウスの1001を穿いています。もう寒くなることはないでしょうね 今年は変な春の訪れになっているので油断できないですよね。自宅用から格上げに なった1001。フロントがドーナツボタンなのと、コインポケットにリベットが 無いので大…

『いいっすねこれ』

BIG TIMEという古着屋は売っていたLeeの カバーオール。お店自体は全国展開されていると 思います。最近、すごい勢いで増えてるように 思いますが。これは古着ではなくLeeから出され ているものみたいですが、詳しくはまだわかり ませんがとにかくカッコいい…

『週末はこれで』

寒さを警戒しながら、週末はまた出張で岐阜に 来てます。内陸部なので最低気温が低くて。 だけど、昼は気温が上がりそうなので服が非常に 難しいんです。この手のマウンテンパーカーは 守備範囲が広いので助かります。今回はシェラに しました。これだと朝は…

『501student』

勘弁してほしいですよね、この寒さ。またダウンジャケットを出しました。4月に 寒の戻りという経験はありますが、ここまでははじめてかもしれませんね。真冬と 言ってもいいレベルなんで。寒くても下半身は同じです。そういうと今年の冬は裏地が ついたジー…

『501student』

この時期は服選びが難しいですね。朝に合わせると昼は汗をかきました。脱いで調節 できるようにしないと。と言っても、着たい服を選びますよね。やっと春になったん ですから。今日からジーンズは501studentを穿いています。フロントボタンの数が 少なか…